ぬくぬくdiary

モンストの話を極々稀にする人

【二十五ノ獄】ステ3のスプリッツァーのお話

※以下の話はタケミカヅチ入り前提なので気をつけて( ˘•ω•˘ )

 

ステ3で召喚されるスプリッツァーがウザすぎる件。

 

こいつらの対処方法としては以下。

  1. キャラがどこに配置されてても同時処理できる角度を覚える
  2. ボス特効する
  3. アンチブロックもちのキャラで一刀両断

 

1と2は腕を磨けば安定するのでプロストイカーの方はこちらを極めることを強く推奨する。

 

一方3の方法はアホがよく考えそうなやつ。

考えて考えた結果、結局1or2の方法に戻るわけ。

 

それでも一刀両断したいアホなあなたへ。

 

  • 伏姫獣神化

パワー型かつ神族なのでタケミカヅチと実を合わせやすいのがよい(←タケミカSSの与ダメが大きく変わるのでじつはめちゃくちゃ重要)。

光属性ではないのでダメウォも抑えられる。

 

 

  • 如意棒獣神化

実で強化すればスプリッツァー処理は問題ない。

1stに置けばステ1の聖騎士処理も可能。

 

他にも8ターンでブロック無視できるゾルゲとか、面白いキャラはたくさんいるけどこの辺で留めておきます。

 

 

タケミカヅチがボスワンパンできれば面白い話なんだけどできないので面白くない話です。

 

弱点強化すればボス2ワンパンはいけそうなんだけどね、ダメウォも地雷も避けられないメタトロンαさん。

 

 


f:id:nurunuru0421:20190822212005j:image