ぬくぬくdiary

モンストの話を極々稀にする人

狂闇の那由他 パーティ編成雑記

机上の空論。

ゼロ処理ミスって負けたくないから考えた。

 

 

話半分で聞いてください。

あ、このクエスト楽勝の人は無関係の話です。

 

 

編成とわくわくの実

  1. 神化ドロシー 同撃 撃撃
  2. 神化ベガ   戦撃 同命撃or同撃速
  3. 進化刹那   同撃
  4. 神化ミッキー 戦撃 戦命撃or戦撃速

紋章対闇極、光強と水強のアンテナ必須(+500で可)

※順番は要検討

 

着眼

このクエストの一番の負け筋がゼロ処理に時間がかかること(特にラスゲ)なのでそれの対策。

 

地雷がなくてもゼロを2パンで殴り倒せる神化ベガを採用。友情は回復弾+スピードアップSに友情×2なのでサポートも優秀。

 

加速枠なら進化or神化アトゥム、神化ザドキエル、進化オオサカ等いるがゼロに何もできないので却下。

 

メテオ系のSSでゼロ処理も考えたけど大量にSS遅延を撒いてくるので却下。。。

 

ミッキーのところはドロシー、刹那でも良いと思ったけど貫通を積みたいのとわくわくの枠数の関係でミッキー採用。

 

ゼロへのダメージ

ゼロのHPを78万と仮定

(↑最大の机上論ポイント)

 

ベガ1hitとドロシー1hitでゼロ処理可能

ベガ1hitと刹那(超ADW)1hitでゼロ処理可能

 

ベガ2hitでゼロ処理可能

ドロシーと刹那(超ADW)はそれぞれ3hitでゼロ処理可能

 

※刹那(超ADW)の2hitで倒すには+7500程度必要

 

おわりに

地雷を持ってゼロ処理するのが一番なことには変わらないです。地雷ワンパンルートを考えるのが最優先。

 

ただ、地雷がない状態もしくは地雷が足りない状態のとき、そしてゼロが少し削れてるけど次のキャラで倒せるの??とかそういう場面で、加撃ラインを知っておけばショットルートの選択肢が広がるというお話。

 

 

 

獣神化ハーレーでゲージ飛ばしてラスゲをやらないのが一番楽かもね。


f:id:nurunuru0421:20190626133153j:image